メニューをスキップして本文へ

グローバルメニュー


三井文庫本館(史料館)


閲覧予約

三井文庫(史料館)での史料閲覧は完全予約制となっております。

# 予約方法については「三井文庫史料閲覧予約のご案内」をご覧ください。
# 予約申し込みは「予約状況」をご確認のうえ 「三井文庫史料閲覧予約フォーム」から行ってください。
# 閲覧申込みの上限は1人4枠といたします。
# 予約無しでご来館されても閲覧はできませんのでご注意ください。

※現在、2024年3月分までの予約を受け付けております。予約申込みは毎週月曜日正午に締め切ります。正午を過ぎた申込みは次回締切に回します。なお新型コロナウイルス感染症等の状況変化によっては確定した予約を取り消させていただく場合がありますことをご承知おきください。


◇ 閲覧資料請求について

資料の閲覧には「閲覧資料請求票」の提出が必要です。
請求票は閲覧室に準備しておりますが、事前に準備をされたい場合は以下の書式をご使用ください。
下記アドレス宛に送付いただくか、B5サイズで出力したものを当日ご持参ください。

yoyaku@mitsui-bunko.or.jp


<記入について>
・閲覧日が未定の場合、日付は空欄で構いません。
・請求番号は子番号まで正確にご記入ください。
・資料名が長い場合は途中で省略しても構いません。
・冊数は記入せず空欄で提出してください。

















メニューをスキップして本文へ戻る

サブメニュー

グローバルメニュー